1. 東京脊椎クリニックトップ
  2. よくある質問

よくある質問

FAQ

外来受診について

Q1外来受診に予約は必要ですか?

特に予約は必要ございません。直接ご来院ください。
曜日により外来担当医が異なりますので担当医のご希望がある場合外来担当表をご確認のうえご来院ください。

Q2 紹介状は必要でしょうか?

必要ありません。当院では大学病院や総合病院等に紹介状なしで受診するとかかる選定療養費はかかりません。

Q3 他病院で撮影したMRI画像やレントゲンは、どのような形で持参すればよいでしょうか?

もし他院での画像データをお持ちの場合はCD、DVD媒体をお持ちになり、受付窓口に御提出ください。
※ 当院は他院で検査を受けられたあとその画像データがなくても全く問題ありません。当院では脊椎関連の検査機器
は全て揃っており当院で再度検査することが可能です

Q4 駐車場はありますか?

当院には正面玄関横に駐車場(最大4台駐車可能)がございます。
満車の場合近隣のコインパーキングをご案内いたします。

入院・手術について

Q1 手術希望の場合はどのようにしたらよいですか?

外来にて常勤医師の診察をご受診ください。
担当医ご指定の場合場合もしくは他院にて担当医を指定された場は
必要な医師の診察をご希望の場合は、医師は外来担当表をご確認のうえ該当医師の外来日に受診してください。
その後の入院の流れは担当医およびスタッフからご説明いたします。

Q2 入院・手術費はどれくらいですか?

保険適用で30%の自己負担率の場合、4~7日入院で約20~30万円ほどでございます。
ただし、医療費の家計負担が重くならないよう、医療機関や薬局の窓口で支払う医療費が1か月(歴月:1日から末日まで)で上限額を超えた場合、その超えた額を支給する「高額療養費制度」(こうがくりょうようひせいど)があります。
年齢や所得に応じて上限額が変わります。
詳しくは厚生労働省ホームページもしくは当院会計窓口にご相談ください。

個室を希望された場合は室料差額料金がかかります。

アクセス・診療受付時間

ACCESS
〒114-0013 東京都北区東田端2-11-11
■車でお越しの場合
首都川口線 扇大橋出口(尾久橋通りを東京方面へ約20分)/駐車場4台あり
■電車でお越しの場合
田端駅北改札口から徒歩4分/尾久駅から徒歩8分/赤土小学校前から徒歩10分
03-6807-7078
標榜科目 脊椎・脊髄外科,整形外科,麻酔科,ペインクリニック
設備 レントゲン撮影/CT/MRI/手術室2室
 
診療受付時間
8:45〜12:00
診療時間/9:00〜
14:00〜17:00
診療時間/15:00〜
○脊椎外科/◎脊椎外科・ペインクリニック