1. 東京脊椎クリニックトップ
  2. 入院のご案内
  3. 入院生活について

入院生活について

HOSPITALIZATION

入院生活について

患者様の快適な入院生活と安全な入院治療のために以下の内容をご配慮賜りますようお願いいたします。

食事

入院中のお食事は院外からの持ち込みはご遠慮下さい。糖尿病や高血圧などで食事制限されている方は看護師にご相談下さい。

消灯

午後9時に消灯とさせていただきます。

付添い

当院は感染症等の観点から付き添いによる入院はできません。

テレビ・冷蔵庫

テレビ・冷蔵庫は各ベッドに設置されております。利用カードは1日500円(税抜)です。(個室は除く)
テレビ・ラジオなどを視聴される際は、必ずイヤホンをご使用ください。また、消灯後の視聴は23時までとさせていただきますが、病棟管理上、使用制限が必要と判断された場合においてはご協力をお願いいたします。

電話

院内に公衆電話は設置されておりません。携帯電話は院内でお使いいただけますが、同室者がいらっしゃる場合はマナーモードに切替えた上、病室内でのご使用はご遠慮ください。病棟管理上、使用制限が必要と判断された場合においてはご協力をお願いいたします。

洗濯物

クリーニングをご利用の場合は病棟看護師または看護助手にお申し出ください。

外出

手術直後を除き、リハビリを目的とした外出はできますが、入院中は診察や検査などもありますので、病棟看護師に予定を確認の上、医師の許可をおとりください。また、外出の際は、必ず外出届けに必要事項をご記入の上、予定時間内にお戻りください。無断外出、外出中の飲食、消灯後の帰院は固くお断りします。

喫煙

全館禁煙とさせていただきます。

その他

防災上、院内への火気類・危険物のお持込は一切禁止いたします。

地震や火災などの非常時はスタッフの指示に従うようお願いいたします。
病院の備品・設備は大切にお使い下さい。万一、汚染または破壊された場合は相当対価の弁償を請求することもございます。
プライバシー保護上、他の病室やナースステーション等への立ち入りはご遠慮ください。
暴力暴言など迷惑行為により他の患者様へ療養への支障、業務上の支障、職員への危害等が生じた場合は厳重注意させていただきます。注意に従われない場合は、強制退院、医療契約解除、警察への通報等の対応をさせて頂きます。

アクセス・診療受付時間

ACCESS
〒114-0013 東京都北区東田端2-11-11
■車でお越しの場合
首都川口線 扇大橋出口(尾久橋通りを東京方面へ約20分)/駐車場4台あり
■電車でお越しの場合
田端駅北改札口から徒歩4分/尾久駅から徒歩8分/赤土小学校前から徒歩10分
03-6807-7078
標榜科目 脊椎・脊髄外科,整形外科,麻酔科,ペインクリニック
設備 レントゲン撮影/CT/MRI/手術室2室
 
診療受付時間
8:45〜12:00
診療時間/9:00〜
14:00〜17:00
診療時間/15:00〜
○脊椎外科/◎脊椎外科・ペインクリニック