1. 東京脊椎クリニックトップ
  2. 採用情報

採用情報

RECRUIT

脊椎疾患特化型クリニックとして私たちが目指すところ

私たち東京脊椎クリニックは首・腰痛や手足のしびれ、痛みの原因となる脊椎疾患の診断、治療を専門としたクリニックです。クリニックという名称から外来診察と日帰りの治療のみを行う医療機関を思われる方々もいらっしゃると思いますが、当院は19床の病床を有する有床診療所です。

総合病院レベルの検査機器を揃えており手術室も2室完備し、多数の脊椎手術を行う施設を目指しております。
そのため対応可能な疾患の幅はかなり多く、手術適応にならない痛みの患者様のためにもペインクリニック外来を併設し、トータル的に地域の皆様の健康をサポートしていきます。
私自身も脊椎関連疾患の手術は4000例以上を数えますがこれは万全の医療設備や最新の医療機器というハード面と優秀なスタッフというソフト面があっての事です。
脊椎疾患の分野は患者様の数に対してその特殊性から医療施設や対応できる医師、スタッフがかなり少ないという現状があります。
これは様々な脊椎疾患に対する治療が一朝一夕にはできないという点が挙げられます。
ハード面においてもかなり大規模な施設が必要ですし、ソフト面において、その技術の習得という点においてはかなりの時間を要します。
そういった点から外来診察、治療のみを行うクリニックは数多くあれど、入院手術治療まで一貫して行う事のできる施設はかなり少なく地域医療において不安を感じざる得ない患者様が多いのも事実です。
そこで我々医療法人メディカルフロンティア東京脊椎クリニックは、理念や基本方針にありますとおり、医療技術・知識の向上のために日々研鑽しその技術及び知識の伝達・還元に努め、地域医療に貢献したいと考えています。
またできるだけ多くの患者様、医療従事者へこの技術と知識を広めるべく、新たな医療機関も展開していく予定です。

当院への入職を希望される方へ

当院には私とともに数多くの症例に対する治療をサポートしてくれたスタッフが数多く在籍しており、ともに学びあいそこで得た知識や技術を広く共有したいと考えています。私たちはこの理念に共感できる方を求めています。
一般のクリニックと比較し、業務内容は多岐にわたり学ぶ事がかなり多いと存じます。
その学びを我々は惜しみなく提供していきたいと考えています。
新しい分野にチャレンジしたい、自分知識や経験をいかしさらにステップアップしたい方などともに学びともに新しい医療施設を創っていきたい。そんな仲間を待っています。

募集職種

アクセス・診療受付時間

ACCESS
〒114-0013 東京都北区東田端2-11-11
■車でお越しの場合
首都川口線 扇大橋出口(尾久橋通りを東京方面へ約20分)/駐車場4台あり
■電車でお越しの場合
田端駅北改札口から徒歩4分/尾久駅から徒歩8分/赤土小学校前から徒歩10分
03-6807-7078
標榜科目 脊椎・脊髄外科,整形外科,脳神経外科,麻酔科,ペインクリニック内科
設備 レントゲン撮影/CT/MRI/手術室2室
診療受付時間
8:45〜12:00
14:00〜17:00
○脊椎外科/◎脊椎外科・ペインクリニック/△ペインクリニック